皆様から前回のドレッドオーブに対して意見を頂きました。

[デッキ自体に柔軟性がないですね→除去は必要だと思った]
[守り切れないですね→ホラー対応でオーブをバウンスされた時は涙目でした]
[息切れしやすいですね→序盤で除去されたらオワタですw]
[スリーブがはいてない→はいてない,ひじりんスリーブやw]
[MM環境で生きてられるの→それが大問題!!]


>挨拶
思ったより、遥かに弱かった。
みんな強いとは言っているけど、デッキ調整が弱かったといわざるを得ない。
下記、叩き台www

クリーチャー
4 ファイレクシアン・ドレッドノート
4 狩り立てられた恐怖

呪文
4 もみ消し
4 倦怠の宝珠
4 FoW
4 目くらまし
4 精神的つまずき
4 渦巻く知識
4 思案
4 暗黒の儀式
2 師範の占い独楽

土地
8 フェッチランド
8 マナのでるランド


兎に角弱かった…特に独楽www
あと、ゲイZOO(Sugiさん)にナカティル対処でMM使った後に除去されるのがスタンダードになってたw

という訳で少し作り変えてみた…
あと不毛を入れるかは検討中…


クリーチャー
4 ファイレクシアン・ドレッドノート
2 狩り立てられた恐怖
4 闇の腹心

呪文
4 もみ消し
4 倦怠の宝珠
4 FoW
2 目くらまし
4 精神的つまずき
3 渦巻く知識
3 思案
4 仕組まれた爆薬
2 悟りの教示者

土地
8 フェッチランド
9 マナのでるランド
1 アカデミーの廃墟

コメント

めーじん
2011年5月24日13:14

呪文滑り入れればオーブもクリーチャーも除去から守れまっせ

4sur
2011年5月24日13:54

囲い、独楽、喉首狙い、呪文滑り等の採用が個人的には良いんじゃないかと。
つまづき4と囲い3でボブ守れれば、かなりコンボの助けになるし。
先置きされたQPMを除去出来るカードも大事とは思う。

抜くカードだけど、コンポパーツは7:7くらいで良いんじゃない?
ノート4&恐怖3:もみ消し4&宝珠3とか。
爆薬は多分そこまで使わんと思う。

YASSSY
YASSSY
2011年5月24日22:49

同じコンセプトのデッキを作ってました。
脳内構築ですが《日々を食うもの》を採用してみました。

ウスマノフ
2011年5月25日10:03

>めーじんさん
呪文滑りはよく言われましたが、
あれ凄く高いんですよね~
初動の2~3倍になっていて泣きたくなったwww

>ヨン様
単体除去はアリですね。
確かに爆薬はやり過ぎ感があります。
ちなみに早期決着型なので独楽みたいなロートルは足枷になってました。

>YASSYさん
ちなみに自分のオススメは寄生牙のマンタです。
あとリアニでフェイジが釣って来れます。
スタックでオーブを戦場から離れたらオワタですけどwww

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